Apple Watch Series 4のマイク・スピーカー音質は良くなったの?

  • 9,757

  • author 塚本直樹
Apple Watch Series 4のマイク・スピーカー音質は良くなったの?
Photo: 塚本直樹

ずいぶん違いがありますよ!

Apple Watch Series 4」を通話で使用してみました。Series 3とくらべてマイクの音質が大幅向上。相手の声が、よりクリアに聞こえるようになっていました。通話の快適さに大いに貢献しそうです!スピーカーの再生音質や音量は大きな違いはありませんでした。

ディスプレイがバーンと大きくなったApple Watch Series 4ですが、音質にまつわるハードウェアの見た目も大きく変わっています。

まず本体の右側面を見てみると、サイドボタンとデジタルクラウンの中央部分にマイク穴が存在します。こちら、前モデルのApple Watch Series 3では逆側のサイドに搭載されていたんです。

IMG_0013
Photo: 塚本直樹

さらに、本体反対側には2つのスリット状のスピーカーが存在します。前モデルでは、こちらサイドに短いスリットのスピーカーとマイクが存在していました。

ハードウェアの改善がこれまでで一番多かったApple Watch Series 4。今回のマイク音質の向上でSiriももっと認識精度が上がるかもしれませんね。

    日本時間9月13日(木)午前2時から行なわれる Apple Special Event での発表情報を網羅する特集ページです。 iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、Apple Watch Series 4 などプロダクトの最新情報はもちろん、周辺情報まですべて随時更新の速報でお届けします。

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ