Chromeバージョン69が配布開始。マテリアルデザインで見た目すっきり

  • 11,959

  • author 塚本直樹
Chromeバージョン69が配布開始。マテリアルデザインで見た目すっきり
Image: Google

なかなか使いやすいですよ!

Google(グーグル)ウェブブラウザ「Chrome」のバージョン69を、WindowsやMac、Linux、iOS向けへ配布を開始しました。このバージョンではマテリアルデザインが採用され、見た目が大幅に刷新されていますよ!

まずマテリアルデザインでは、インターフェイスが大幅にフラット化&シンプル化。タブはシンプルなバーで区切られ、検索ウィンドウのデザインも大きく変更されています。さらに、iOS版ではツールバーが画面下に移動しました。全体的に丸みを帯びたデザインや新しいアイコンも特徴ですね。

そして、デスクトップ版ではピクチャー・イン・ピクチャーAPIがデフォルトでオンに。右下のボタンで、動画をポップアップ表示できます。またHTTPS通信に関する表示や、Flashに関する許可の頻度も変更されています。

Chrome 69は公式ページやブラウザからのアップデート、あるいはストアにて配布を開始しています。個人的な印象ではiOS版の使い勝手が大幅に改善されており、しばらくメインのブラウザで使ってみたいと思いました。

Source: MacRumors, 9to5Google

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ