Googleのモバイルアプリ「Inbox」が来年3月に終了へ

  • author 岡本玄介
Googleのモバイルアプリ「Inbox」が来年3月に終了へ
Image: ubergizmo

アプリの人柱となって、使命をまっとうしてくれました。

2014年のこと、Google(グーグル)のGmailチームが、モバイルアプリ「Inbox」をリリース。ubergizmoによると、このInboxが、2019年3月に終了することが決まりました。

Inboxは、公式のGmailアプリとはまた違った操作感。のちにGmailに定型文でサクっと返信する「Smart Reply」の礎になった功績を残しています。

これまでInboxに慣れ親しんできたユーザーには残念なお知らせですが、寄らば大樹の陰ということでメインのGmailアプリへの移行のタイミングってことですかね。今後、Gmailも新機能をジャンジャン追加していくらしいですよ。

ちなみに私の場合、急を要する仕事用アカウントはGmailアプリでバッジ通知をONにし、プライベートのアカウントは隣にネット上のショートカットをアイコンにして並べるという珍妙な棲み分け方をしています。

特にお勧めはしませんが、複数アカウントを持っている方はトライしてみてもいいかも。

Source: ubergizmo

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ