これを待っていたよ。チキンを食ったギットギトの手で触ってもOKな防油Xboxコントローラー

  • 5,770

  • author 傭兵ペンギン
これを待っていたよ。チキンを食ったギットギトの手で触ってもOKな防油Xboxコントローラー
Image: XboxAustralia/YouTube

ベットベトのギットギトでもおけ。

ご飯やおやつを食いながらゲームをすると、気になってしまうのが手についた油。そのままコントローラーを触りたくないけど、わざわざ手を洗いに行くのは面倒くさい。そんな悩ましい問題を解決してくれる素敵なゲームコントローラーが登場しました。

その名も「Xbox PUBG Greaseproof Controller」。人気バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』のXbox版のプレビュー版から、完全製品版への移行を記念して誕生したモデルです。

Video: XboxAustralia/YouTube

『PUBG』の代名詞とも言える勝利メッセージ「WINNER WINNER CHICKEN DINNER!(おめでとう! 鶏肉セットが食べれるね!くらいの意味で昔カジノで使われていた決まり文句。日本語版では「勝った! 勝った! 夕飯はドン勝だ!!」と訳されている)」にかけて、チキンの油を弾くコーティングが施されたという特別仕様なんだとか。

チキンの油を弾くということはきっと、ポテトチップスやピザなんかの油も防いでくれるはず。なので、小腹が空いたときから本意気の夕飯まで、片時も画面の前から離れたくないハードコアなゲーマーの栄養補給の心強い味方になってくれそう。

ピザパーティーしながらそのままゲームしたときに、手を洗わない友達に「手を洗ってくれ」と指摘するのも気まずくなりそうだから我慢する、なんてシチュエーションも発生しなくなるので、ハードコアゲーマじゃなくてもほしくなるはず。

といわけで、幅広い層のゲーマーの心を掴むに違いないイノベーティブなこちら、今すぐにでも欲しいのですが、どうやら世界限定200個の生産で各国で展開予定のキャンペーンの景品となる様子(そしてそのキャンペーンは残念ながら、国外からは応募できない模様)。…え、売ってよ!!

一般販売がされないのはとにかく残念ですが、日本でも手に入れるチャンスが用意されることを祈るばかりです。

Source: YouTube

あわせて読みたい

powered by