スマホで磨き残しを教えてくれるスマート歯ブラシで、歯医者さんに褒められたい

  • author 岡本玄介
スマホで磨き残しを教えてくれるスマート歯ブラシで、歯医者さんに褒められたい
Image: Infinitus Value

手磨きと比較して、1週間で2倍以上の歯の白さを実現...!

昔ながらの歯ブラシは、つい利き手や手クセなどの都合で磨き残しが生じてしまうんですよね。なので気をつけているつもりでも、歯科検診に行くと毎回同じ場所をガリガリ削られて涙するハメに……。

どこを磨き残しているんだろう...それ、スマートフォンで見れます。磨き残しの情報をBluetooth 4.0経由でスマートフォンに送り、アプリで可視化してくれるスマート電動歯ブラシ「IVHB01W/IVHB01B」が登場しました。

毎分最大4万回の振動を可能とし、高周波の超音波技術が届きにくい部位のプラークをしっかり落とすので、手磨きと比較して1週間で2倍以上の歯の白さを実現してくれるスグレモノ。

Infinitus Value SmartTracking Toothbrush
Image: Infinitus Value

価格.comいわく、磨いた/磨き残した部分が確認できる専用アプリと連携し、16エリアブラッシング部位検知技術がどこをどれくらい磨いたか、そして磨いた頻度を視覚的に教えてくれるとのこと。そしてそれらの情報から最適なブラッシング方法が提案してくれるという、至れり尽くせりな一本。あ、ブラシの磨耗、バッテリー残量ももちろん教えてくれます。

さらに電動歯ブラシならではのブラッシングモードもあります。標準が「クリーンモード」で、歯表面のステインを取り除く「ホワイトモード」、歯表面のつやを出す「ポリッシュモード」、やさしく歯茎をマッサージする「ソフトモード」がその時々のニーズにあわせて磨いてくれます。

バッテリー容量は800mAhで、充電時間は約8時間。充電は結構時間がかかりますが、バッテリー駆動時間は毎日4分使用した場合に約1カ月も使えますよ。

インフィニタス・バリューの電動歯ブラシ「IVHB01W/IVHB01B」は、9月10日より発売開始。歯ブラシ本体が22,000円、替えブラシ2本組が1,700円、替えブラシ4本組が3,200円で売り出されます。買うのにドキドキするか価格ですが、日々これで磨けば歯科検診で褒められるようになるかも?

Source: Infinitus Value via 価格.com

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ