iOS 12にアプデしたiPhone Xにて、ディスプレイの色やコントラストの問題報告

  • 42,081

  • author 塚本直樹
iOS 12にアプデしたiPhone Xにて、ディスプレイの色やコントラストの問題報告
Image: leungchopan / Shutterstock.com

私はアプデしませんでした。

新型iPhoneの発売とほぼ同時期に配布が開始された「iOS 12」。こちらをインストールした「iPhone X」にて、ディスプレイの色やコントラストに関する問題が発生したと海外にて報告されています。

海外掲示板のRedditにて登場した報告によると、例えばディスプレイのコントラストが低下する、色がおかしい、黒の表示がグレーっぽくなる…などの現象が確認されているそうです。また、似たような報告はRedditに複数登場しています。

さらに複数のユーザーから、iOS設定の「アクセシビリティ」にてコントラスト機能が勝手にオンになっていたという声もありました。ただこれをオフにしただけでは問題は解決されなかったとの報告もあるんです。

実は今夏、iOS 12のベータ版でも同じような色とコントラストの不調に関する報告が上がっていました。ただし専門サイトのDPReviewはこのような問題は再現できなかったとしており、本当に問題が起きているのかどうかは若干不透明です。

現時点ではApple(アップル)がこの問題にコメントしていないので、どのような対応が正しいのかがわからないのが歯がゆいところ。もし問題が広まっているようでしたら、またご報告させていただきます。

Source: Reddit via DP Review

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ