みんながiPhoneに望むものはノッチの排除ではなく…?

  • 18,789

  • author 塚本直樹
みんながiPhoneに望むものはノッチの排除ではなく…?
Getty Images North America / Getty Images News / ゲッティイメージズ

電源が入ってこそのガジェットです。

毎年高機能に、そしてスマートに進化するスマートフォン。それも悪くはない進化なのですが、アメリカで実施された「iPhoneに望む機能は?」という調査結果では意外な志向が浮かびあがっているんです。

USA Today/SurveyMonkeyが1665人のアメリカ人に実施した調査によると、消費者がiPhoneに望むのは「バッテリーのさらなる長時間駆動」や「頑丈さ」「外部ストレージへの対応」だったとのこと。まるで、スマートさとは対局に位置するタフネスなAndroidスマートフォンのようです。

ほかに回答が多かった選択肢としては、「イヤホンジャックの復活」「USB-Cの採用」「Face IDの改善」が選ばれていました。無線イヤホンは使えば便利なのですが、やはりその導入コストなどで二の足を踏む顧客が多いのかもしれません。また、USB-Cは個人的にも早く導入して欲しいところです。

またちょっと意外?なことに、「ノッチの排除」を選択したのはわずか10%の回答者だけだったそうです。「iPhone X」登場当初はその異形のスタイルに驚かされましたが、今となってはもはや見慣れた、ということなのでしょうか。またAndroidスマートフォンでも、ノッチはあたりまえになりましたしね。

今年登場する新型iPhoneは「Sモデル」に相当し、あまり機能的な変更は少ないものと予測されています。しかしもしバッテリーの長持ちするタフネスなiPhoneが登場するなら、欲しいという人も多そうですね。

Source: 9to5Mac

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ