好調スタート! 今1番売れているのはダントツでiPhone XS Max

  • 24,032

  • author Sam Rutherford - Gizmodo US
  • [原文]
  • そうこ
好調スタート! 今1番売れているのはダントツでiPhone XS Max
Photo: amito

でかいは正義!

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR。今年は3つの新モデルが発表されたiPhoneラインナップ。最高位機種となるiPhone XS Maxは、発表すぐから「画面がデカイ!」と大きく話題になりました。とにかくまずはサイズで騒がれたiPhone XS Max。メディアレビューでも、持ってみた感じでそのデカさを元NBA選手と比較するネタまで出てましたが、なんだかんだ言っても、1番売れているのはiPhone XS Maxみたいよ。

Appleアナリストのミンチー・クオ氏によれば、iPhone XS Maxの販売は予想よりも好調なスタートをみせ、iPhone XSよりも3倍から4倍の売り上げを出しているといいます。XS/XS Maxともに1番人気は256GBモデル。ただこれは、512GBモデルがSamsung製のNANDフラッシュのみに依存しているせいで、数に限りがあるからという見方も。ちなみに、色で人気なのはスペースグレーとゴールド。

iPhone XS Maxは、なぜ人気なのか…。これは、単純にiPhone Xの2年目モデルであるということ。なのに、iPhone Xに2年目モデル(〇〇S)があると思っていた人が少なかったということ。さらに、iPhone XRよりも先に発売したということ。あとは、やっぱり巨大美ディスプレイによるものが大きいですよね。画面がデカいデカいと話題になってはいるものの、端末サイズでいうと、XS MaxはiPhone 8 Plusよりもちょっとだけ小さいのです。ベゼルを極限まで小さくすることで実現した巨大ディスプレイ。

年々サイズが大きくなるスマートフォン市場にて、端末サイズが極限まで大きくなったという段階にきてからのディスプレイ拡大。ユーザーの真の要求に応えたことが人気の理由。iPhone XS Max、お見事です。

Source: YouTube, MacRumors

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ