手首にずっしりきそう。
噂通りに登場すれば、過去最大の画面サイズになる6.5インチの新型iPhone(iPhone XS Plusとも呼ばれていますね)。こちらについて予想通りというべきか、かなりヘビーな端末になるとの情報が流れています。
8 Plusよりも重くなるらしい
9to5Macが独自に得た情報によれば、6.5インチの新型iPhoneの重量は7.34オンス(約208g)になるそう。これはiPhone Xの174gを大きく飛び越え、iPhone 8 Plusの202gをも上回ります。長時間もっていると、ちょいと手首が疲れそう。
また6.5インチモデルは、デュアルSIM仕様が用意されるという何度も言われてきた情報に加えて、本体下部のスピーカー穴が4+6とアシンメトリー(左右非対称)の配置になる新情報も伝えています。iPhone 7以降、スピーカー穴はシンメトリーになっていましたが、また昔に戻るみたい。SIMスロットでスピーカー部品の配置が制限されるせいでしょうか? なんとも意味深な設計です。
Apple Watchは、64ビットのCPUに刷新か
また新型Apple Watchは、とうとう64ビット化へと移行する公算が高いんだとか。iPhoneやiPad、もちろんMacはすでに64ビット化していますが、Apple Watchでもアプリの動作が速くなるかも!
というわけで、今夜のイベントで登場するであろう新型iPhoneとApple Watch。どんなサプライズが起きようとギズモードではリアルタイムで情報をお伝えしますので、今晩は一緒に盛り上がりましょう!
Source: 9to5Mac