新型iPhone XSシリーズ、カメラであらかじめ美肌効果がかかってるかも

  • 8,332

  • author 塚本直樹
新型iPhone XSシリーズ、カメラであらかじめ美肌効果がかかってるかも
Image: iPhone Hacks

ありがたい…のかな?

今やスマホカメラで当たり前の機能となった「美肌撮影」。肌をツヤっとプリっと仕上げてくれるこの機能ですが、「iPhone XS」のフロントカメラでは美肌効果が強く効いているとの報告があがっています。

上の画像はiPhone Hacksが掲載したものですが、たしかに「iPhone X」で撮影した土気色の肌とと、iPhone XSで撮影したみずみずしくツヤツヤな肌の違いは一目瞭然。

このような美肌撮影が特に重視されるのは中国市場。Huawei(ファーウェイ)やVivo(ヴィーヴォ)、Oppo(オッポ)などの中華系メーカーは、スマホに美肌効果を重視したカメラを搭載させています。もちろん、それでキレイなセルフィーを撮影できるのですから、使いたい人にとっては嬉しい機能のはず。

ただし、iPhone XSで問題なのは、この効果をオフにできないことでしょう。もし機能を切り替えできれば、美肌撮影がデフォルトでオンになっていても気にならないんですけどね。この傾向はiOS 12とiPhone XS/XS Maxのみで報告されており、iPhone Xではこのような強い効果は確認できないそうです。

美肌撮影などのフィルターは、Appleのさじ加減で後からでも変更することができます。願わくば将来的なアップデートでもうちょっと自然な効果になるか、機能のオンオフが可能になるといいのですが…!

Source: iPhone Hacks

あわせて読みたい

powered by