銀河初。国際宇宙ステーションで宇宙テニストーナメントが開催される

  • 10,369

  • author 岡本玄介
銀河初。国際宇宙ステーションで宇宙テニストーナメントが開催される
Image: Twitter

試合は衛星中継でした。

ロシアの宇宙開発企業ロスコスモスに属し、現在国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のオレッグ・アルテミエフ宇宙飛行士から、銀河史上初めて開催された「宇宙テニストーナメント(ほぼ卓球…?)」の様子が送られてきました。

しかもオープニングは、映画『スター・ウォーズ』風という凝った作りになっています

無重力のコートならネットの下を狙ってもOK!

アルテミエフ氏は、同じロスコスモスの仲間セルゲイ・プロコピエフとダブルスを組み、対するはドイツのアレクサンダー・ゲルスト氏とアメリカのアンドリュー・J・フェウステル氏という国際チーム。

この映像では、ロシアが点を取られてしまったシーンが映りましたね。自分のツイートなのに、わざわざ負けたシーンを世界に晒してしまうのがオチャメ。

同じくこのつぶやきによりますと、かつてはバドミントンとサッカーも、ISSで宇宙トーナメントを行なったとのこと。サッカーは『キャプテン翼』を彷彿する好珍プレイが炸裂しています。

次はどんな宇宙トーナメントが開催されるのでしょうか? ゴルフ? ペタンク? カバティー?

Source: Twitter(1, 2