合計5カメラ。LGが新フラッグシップスマホ「V40 ThinQ」を予告公開

  • 6,633

  • author 塚本直樹
合計5カメラ。LGが新フラッグシップスマホ「V40 ThinQ」を予告公開
Video: LG전자 LG Electronics Korea/YouTube

そこまでやるか、LG。

LGは韓国にて、新型スマートフォン「V40 ThinQ」の発表を予告しています。Vシリーズは、LGのフラッグシップシリーズ。前モデルのV30は日本でも取り扱いがある端末です(日本ではV30+)。

詳細スペックはまだ発表されていないものの、背面3カメラと前面2カメラを搭載した「合計5カメラスマートフォン」であることは確定。どのように3眼を活用するのかは不明ですが、Huaweiに続くカメラスマホとして注目を集めそうです。

Video: LG전자 LG Electronics Korea/YouTube

公開された動画を見ると、V40 ThinQは本体背面に3カメラだけでなく指紋認証センサーも搭載していることがわかります。ということは、ディスプレイ指紋認証は搭載されないのかな…? そして「ソフトタッチ」という謎のワードも気になる…。このあたりも、正式発表を待つ必要がありそうです。

ここからは噂ですが、V40 ThinQは6.4インチの大画面を搭載し、プロセッサは最新のSnapdragon 845を採用。クアッドDAC(オーディオのデジタル信号をアナログ信号に変換する変換器)や、Google アシスタント起動用の専用ボタンも用意されるそうです。またカラーバリエーションはレッド、ブルー、グレーの3色が登場する予定となっています。

LGは10月3日にV40 ThinQの正式発表を予定しています。はたしてこの3カメラでどのような新たな撮影体験ができるのか、じつに興味深いところです。

Source: Phandroid via The Verge

    あわせて読みたい

    powered by