未知数ガジェット「スマートフォン・ウォッチ」がすごくヘンテコだけど、俺は好き

  • 5,912

  • author 傭兵ペンギン
未知数ガジェット「スマートフォン・ウォッチ」がすごくヘンテコだけど、俺は好き
Video: Social Nubia/YouTube

なんかイイ。

新型Apple Watchのリークが話題の今日このごろ、中国のスマートフォンメーカーNubia(ヌビア)は、SF感が溢れすぎてるスマートフォン・ウォッチ「Nubia-α」をIFA 2018にて発表しました。

縦長のディスプレイが手首に合わせて曲がっていることに、どんな利点はあるのかどうかは不明。画面が大きくても曲がってたら見にくくないの……? でも、良さが未来人にしかわからないこの感じの突き抜けたデザイン、面白いんじゃないでしょうか。

Video: Social Nubia/YouTube

そしてこれ、これからの可能性を見せるためのコンセプトモデルかとおもいきや、展示だけでなく動作デモも行なわれていたとのこと。どうやら売る気のようです。詳しいスペックは非公開なものの、@George_CCSさんのつぶやきによれば、4GのSIMに対応し、セルフィー/ビデオ通話用のカメラを搭載しているとのこと。腕でセルフィー撮れるんだ…。

値段もまだ不明ですが、発売予定はなんと2018年末。意外とすぐ手に入っちゃうのかも…。

個人としては、腕時計という旧世代ガジェットのデザインに縛られているような気がしなくもないApple Watchより、断然好きです(もちろん腕時計は腕時計として好きなんですけどね)。

そして、将来的にはこういったプロダクトがどんどん登場して、最終的にはパワーグローブみたいな感じの、ガントレット/ブレーサー型の画面が大きいウェアラブルなスマートフォンがほしいところ。みんな腕をポチポチしたいでしょ!? そうだよね?

Source: Gizmodo US, Twitter(1, 2, 3

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ