素晴らしき未来。謎のVR装置で、橋本環奈に「あーん」してもらった

  • 12,165

  • author K.Yoshioka
素晴らしき未来。謎のVR装置で、橋本環奈に「あーん」してもらった
Photo: ささきたかし

騙されてないけど騙された。

9月某日、僕のGoogleカレンダーに目を疑うような予定がはいっていました。

180905_vr_puccho_1

えっ!? そんなことある? どゆこと?? まじ?じ?? 予定をいれた先輩に話を聞いても「俺もよくわからない」の一点張り。わかれよって思いながら、もしかしたら橋本環奈さんがギズファンで直々にオファーしてくれたのか、もしくは芸能人の営業周りみたいなのがとうとうギズに周ってきたのか…と想像しましたが、答えはでず。

考えは巡って、「もしかしたらこの出会いが僕の人生を大きく変えてしまうのでは…」というところまでたどり着きました。

短パン、Tシャツという、だらしない服装に後悔しながら約束の時間をまっていると、男性と女性の方が大きな箱とともに受付にやってきました。どうやらこの方たちが、今回のお客さま。そこに橋本環奈さんの姿はありません。おふた方を会議室へと案内し、「やっぱり芸能人はあとで来るんだろうな」と考えていると男性の方が箱からなにやら謎のVR装置を取り出しました。

え、VR…? ああっ…そういうことか…。そうだよな…そんなことあるはずないよな…。

_B0A8429
Photo: ささきたかし

そうです。箱から出てきたのは「ぷっちょあーん 4Dゴーグル AGOKUI」といって、橋本環奈さんによる「顎クイ」&「ぷっちょ あーん」を仮想体験できるVRヘッドセットとウェアラブル装置を組み合わせたデバイス。VR空間に現れた橋本環奈さんの動きと装置が連動し、感動体験を与えてくれます。

そうならそうと言ってくれればいいのに。僕は現実を噛み締めながらぷっちょあーん 4Dゴーグルを装着しました。

CM_01
Image: © UHA Mikakuto Co.,Ltd. All Rights Reserved.
VR空間ではこれくらいの距離まで迫ってきます。

目を開くとそこは学校の剣道場。すると奥の扉から剣道着姿の橋本環奈さんがやってきます。彼女は僕にど接近して話しかけてきました。話の内容は覚えていませんが、慰められた気がします。

_B0A8434
Photo: ささきたかし
あごがひしゃげました。

すると、突然の顎クイ! なるほど、かなり強気な女の子なんですね。

_B0A8439
Photo: ささきたかし

そのまま橋本環奈さんが僕の口へとぷっちょを運んでくれました。感想としては、とても美味しかったです。

_B0A8425
Photo: ささきたかし

写真を見るとわかりますが、体に装着した装置に、顎クイとあーんの仕掛けがあります。アームの先っちょにはぷっちょを取り付けることができ、VR映像に合わせて口へ運んでくれるのです。

現実の環奈ちゃんには会えなかったものの、味覚と触覚で感じることができました。ちなみに男装した橋本環奈さんがでてくるバージョンもあるので女性でも楽しめます。

実はこのぷっちょあーん 4Dゴーグル AGOKUIは、抽選で2名に当たるんです。しかも応募方法はぷっちょの公式Twitterをフォローして、以下のツイートをリツイートするだけ。応募締め切りは10月31日。

一生プライベートぷっちょあーん with 橋本環奈がしたい人は是非応募してみてはいかがでしょうか。現実への未練なんか捨てたほうがいいです。

そういえば中学生の時もおんなじような手口で騙されたことを思い出しました。人生。

Source: Twitter, UHA味覚糖

あわせて読みたい

powered by