まさしくゲーム用スマホ。新Razer Phoneはカラフルに光るかも?

  • 9,669

  • author 傭兵ペンギン
まさしくゲーム用スマホ。新Razer Phoneはカラフルに光るかも?
先代のRazer Phone。

iPhoneも新型の詳細が正式に発表され「iPhone XS Max」とかいうイカした名前の製品も出るようですが、個人的に気になっているのがゲーミングデバイスで定評のあるRazer社のスマートフォン第2弾の「Razer Phone 2(仮名)」。

初代「Razer Phone」もなかなかエッジが効いてたのでRazer Phone 2のスペックが一体どうなるか楽しみですが、海外のテック系メディアのWinFutureの編集者Roland Quandtによると、Razer Phone 2にはChroma LEDが搭載される可能性が高いのだとか。

Razer Phone 2についにChroma LEDが搭載される(可能性が高い)。Texas Instruments社のLEDコントローラーを使い、通知がある時に携帯を光らせるための準備を進めている。

Chroma LEDとは、Razer社のPCからマウス、キーボート、果てはマウスパッドといったゲーミングデバイスに搭載されている発光機能。自分好みに色を選択し光らせることで、眩しいくらいにワクワクするゲーム空間を作り上げられるという代物。

通知ランプをカスタマイズして光らせる機能がスマートフォンに必要かといわれれば正直に申し上げまして別に必要ないと思いますが、光るゲーミングデバイスに羽虫が如く吸い寄せられてしまうのが(一部の)ゲーマーの習性というもの。

個人的に、初代Razer Phoneは光らなくてがっかりしたので、ぜひ搭載して欲しい機能。他のスマホのようにこじんまりとした通知ランプじゃなく、どうせなら本体の外周や背面にラインを入れて鮮やかに光らせて、ついでにRazerのロゴも光ってくれると嬉しい。

カメラなどゲーミング以外のスペックにやや疑問があった初代。Razer Phone 2でそのへんが進化するかはわかりませんが、ぜひゲーミング部分で他の追随を許さない勢いで突き抜けて欲しいですね(LEDで光るのもゲーミングの一部だよ!)。

Source: Twitter via 9to5Google

    gather round 特集ページ

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ