Surface Laptop 2でブラックが戻ってくる?汚れも気にならない高級感

  • 12,794

  • author 塚本 紺
Surface Laptop 2でブラックが戻ってくる?汚れも気にならない高級感
Image: My Smart Price

ブラックは、かなりありがたい。

デバイスで重要な要素は人によってそれぞれですが、地味に大事なのは色です。どれだけデザインも性能も良くても、自分にとってピンと来るカラーが出ていなければ購入をためらってしまう人は多いはず。そんな中、数週間後にニューヨークでSurface Laptop 2Surface Proの新製品発表を控えているMicrosoftですが、「Surface Laptop 2はブラックで出てくるらしい」という報道がユーザーたちをにぎわせています。

Surface Laptop 2に関してはmysmartpriceが独自に画像を入手しており、そこには確かにブラックが!おおーこれはワクワクしてしまいます。Surfaceはローンチ時にもブラックを出していましたが、その後はSurface 2でまるで忘れたようにシルバーに戻ってしまいました。

Surface Laptopも、「軽量で、そこそこのスペック、そしてリーズナブル」な点がかなり優秀な子だったのですが、アルミニウム仕上げが「すぐに汚くなる」という点がかなり残念だったのでした。ブラックは比較的汚れも目立たないでしょう。かなり期待が高まります。

mysmartpriceのレポートでは、ポート数、デザインには変更は無く、違いは中身にフォーカスされるだろうとのこと。「インテル・コア・シリーズ第8世代のCPU、より速いメモリが搭載されるだろう」と述べています。The Vergeはそれに追加して「USB-Cにシフトするだろう」とも予想しています。前モデルがちゃんと使えるありがたいデバイスだっただけに、期待が高まりますね。

source: mysmartprice, The Verge

あわせて読みたい

powered by