iPhone XS MaxはランドスケープでGO!

  • 31,331

  • author 塚本直樹
iPhone XS MaxはランドスケープでGO!
Photo: 塚本直樹

これはXSユーザーからも羨ましい…!

本日発売された「iPhone XS Max」では、画面を横向きにすると「ランドスケープモード」となり、アプリが専用表示に変わります。それでは、どの純正アプリでこのモードが使えるのでしょう?

まず、ホームスクリーンではランドスケープモードは使用できません。これは「iPhone 8 Plus」とは大きな違いですね。なにかUI(ユーザーインターフェイス)の方針に変更があったのか、あるいはノッチが目立たないように気を使ったのか…。

20180921iphoneland2
Photo: 塚本直樹

そして純正アプリとしては、カレンダーがランドスケープモードに対応。上のように、日程とその内容が見やすく閲覧できます。

その他にも設定やメール、マップ、天気、メモ、リマインダー、株価、連絡先、メッセージが対応しています。試したところ、純正アプリだと対応具合は半々といった感じでした。

このランドスケープモードを楽しむだけでも、iPhone XS Maxを選択する価値はある…かも?

Source: Apple

    日本時間9月13日(木)午前2時から行なわれる Apple Special Event での発表情報を網羅する特集ページです。 iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、Apple Watch Series 4 などプロダクトの最新情報はもちろん、周辺情報まですべて随時更新の速報でお届けします。

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ