USB Type-Cに対応したのは世界初。Nintendo Switchでワイヤレスヘッドフォンが使える「GENKI」

  • 9,362

  • Buy
  • author 島津健吾
USB Type-Cに対応したのは世界初。Nintendo Switchでワイヤレスヘッドフォンが使える「GENKI」
Image: Campfire

12月にはあのタイトルも出るし…。

Nintendo Switchは、持ち運びできるところが魅力の1つですが、外出先で音量をオンにして遊ぶにはちょっと勇気がいります。ワイヤレスヘッドフォンを使う手もありますが、Nintendo Switchで使うにはBluetoothオーディオアダプターが必要なんですよね。しかも取り付けたとき、見た目があまりスマートではありません。

そんな中、USB Type-Cに対応したアダプタが開発され、現在Campfireでクラウドファンディングに挑戦しているのを発見しました。Nintendo SwitchのUSB Type-Cに取り付けるだけでよく、見た目もすっきりしています。

Nintendo Switchでワイヤレスヘッドフォンを使おう

FB_Multiplayer
Image: Campfire

「ヒューマン・シングス」は、現実世界でも「特殊能力」を与えてくれるアイテムを作りたいという思いで設立され、Genkiを開発しました。

Genkiは世界初のUSB Type-C対応Bluetoothオーディオアダプターとのこと。Nitendo SwitchのUSB Type-Cに接続することで、高音質かつ低遅延でワイヤレスヘッドフォンが使えるようになります。もちろん、AirPodsも使えますよ。

Video: Christopher Yue/YouTube

動画にもあるように、1つで複数のワイヤレスヘッドフォンを使用することができます。Bluetooth 5.0に対応しているので、最新のヘッドフォンでも大丈夫ですよ。

Genkiは、Nintendo Switchでワイヤレスイヤホンを使うならいいチョイスになる予感。12月にはスマブラも出ますし、屋外でプレイする機会も増えるでしょう。そんなとき、できる限り最高の音質で楽しみたいという人は、今のうちにGenkiを手にしておくといいかもしれません。

GENKIの詳細は、Campfireのサイトで確認できますよ。

>>GENKIの詳細はこちら

Source: Campfire, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ