ちょっと待て、iPad Pro買う予算で、アレ買える #AppleEvent

  • 55,357

  • author 武者良太
ちょっと待て、iPad Pro買う予算で、アレ買える #AppleEvent
Image: Apple

全マシiPad ProにキーボードカバーとApple Pencilをつけてだいたい25万円。すげえポテンシャルを持った製品だとはわかるんですけど、ちょーっと待ってみようか。25万円って、いろいろチャレンジできる札束ですよね。

編集部にいた編集部員&ライターに、「25万円あったら何買う?」と聞いてみましたよ。

ライター武者「湯沢のリゾートマンションとか?」

バブル時代、全国各地にリゾートマンションが作られたんですけど、今やゴーストタウン化しているところもちらほら。買い手がまったく見つからず、現地の不動産屋の店頭を見ると、100万円を下回る物件も発掘できちゃうんです。

25万円では買えるかなー、と調べてみると...あるよ。越後湯沢に25万円の物件、あるよ!35平米でサテライトオフィスとして使えるじゃない!管理費と修繕積立金は毎月かかるけどね!

HIMAWARI リゾートマンション・別荘・一戸建て・土地の不動産総合サイト

ライター山田「iPad Pro 買うか、プロフェット買うか」

ソフトシンセ全盛時代ですが、エミュレートした音ってクリアで爽やかすぎ。ディスクリートなアンプを通すからこそ、プリップリの音を解き放つアナログシンセサイザーの音って唯一無二のものなんですよね。

「人間に生まれたからにはポルシェが欲しいじゃないですか!楽器が好きな人だとそれがプロフェットなんですよ!」

ポルシェと同価値か!

山田くん推しのProphet Rev2は、同時に16音も鳴らせるゴー☆ジャスなキーボードシンセサイザー!約22万円だから、1音あたり1.4万円くらい!初期のProphetはYMOやTHE SQUARE、オフコースの曲で使われていたんですよね。現行モデルもレジェンドな存在といっていいでしょー。

サウンドハウス

ライター三浦「俺、D500が欲しいんだよねー」

いや!いいよねD500!連写効くしAF速いしタフだし高感度も強いし!しかしレンズキットが新品で20万円くらいになっているとは知らなかった!フルサイズにはフルサイズの良さがあるけど、機動力を含めたバランスの良さはAPS-C系だと思うのですよ。

差額で何を買う?

60mmマクロとかいいよな

いいねえ!

価格コム

ライター小暮「聞いて聞いて! RX-8買えるよ!」

「しかも走行5.7万キロで25万円の中古出てるよ!」

なにぃ!

マツダご自慢のロータリーエンジンを積んだ4ドア(に見えないけど)車。トルク感の前に加速感がグッとくる、モーターライクな加速がチョー素敵!でもさ、この価格って底値だと思うんですよ。今買っておけば数年後には高く売れるかもしれないんですよ。もしかして財テクか!

カーセンサー

編集部員・佐々木「空へ」

え?

空へ

詳しく話を聞いてみると、28.5万円で宇宙葬をしてくれるサービスがあるんだってなにそれ。人生の次に打ち上げ花火っすか。ニュートンはきっと孤独を知らないから楽しいかもだけど。

なお自分よ永遠に、ではなく、宇宙遊泳期間は限定みたい。宇宙に打ち上げた時の高度によっていつかは大気圏突入してお帰りあそばせみたいよ?

宇宙葬Sorae

Source: Apple

    あわせて読みたい

    powered by