Amazonダンボールなトレンチコート

  • 7,478

  • author そうこ
Amazonダンボールなトレンチコート
Image: Amazon Fashion

ネタじゃなくて本気のオシャレです。

ファッションとは非常に難解なものです。かつてダサいと思ったアイテムが、時を経て流行の最先端に躍り出たり、カバンのくせになーんにも入らない実用性ゼロでもOKだったり、破れはちきれたデザインが良しとされたり、とにかく難しい。ファッションの専門家がその創造力をひねりにひねって生み出したアイテムを、凡人が理解するのは容易なことではないでしょう。アートってそういうもの。だから、Amazonからこんなアイテムが出てきても、驚くことではないのです。

181016amazonfashion01
Image: Amazon Fashion

Amazonのあのダンボールがトレンチコートになりました。お値段5万4000円、10月19日15時から実際に販売されます(金額は税込です。 掲載の情報は10月17日現在のものです。詳細はAmazon.co.jpをご覧ください)。

なんでも「人が着用できるよう設計されたAmazon Box型のトレンチコート」とのことで、畳む(?)とAmazonダンボールに襟とボタンがついているみたいな見た目に。箱のデザインをコートに反映したというよりも、箱そのものがコートになった感じです。このデザインでロンTもあり、そちらは2万1600円。

これANREALAGE(アンリアレイジ)というファッションブランドとのコラボですが、ANREALAGEのテーマは「日常(A REAL)」「非日常(UN REAL)」「時代(AGE)」。Amazonで買い物する日常Amazonの箱を着るという非日常今の時代になくてはならない存在であるAmazonと考えれば、これ以上ないコラボ相手です。

Amazonコラボの限定アイテムは、ファッションの新しいハブAmazon Fashion "AT TOKYO"の企画の1つで、ほかにも複数のデザイナーから展開されています。「あれ、Amazon倉庫で働いてる人が着てるやつじゃないよね?」と言いたくなるようなTシャツ(1万円なり)など、ファッションは難しいなと思いつつ、Amazonとファッションが大好きな人にはたまらないコラボとなっています。

とりあえず、このAmazonダンボール箱コートをダンボーに着せてみたい!

Source: Amazon Fashion

あわせて読みたい

powered by