動体感知で自動点灯。停電でも「明かりがある安心感」が得られるセンサーライト「Eufy Lumi」

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
動体感知で自動点灯。停電でも「明かりがある安心感」が得られるセンサーライト「Eufy Lumi」
Image: Anker

地味だけど、地味に便利で快適で安心。

夜中トイレに起きたとき、真っ暗な家に帰って来たとき、もしくは夜中に停電になってしまったとき。ちょっとした明かりでもいい、足元を照らすだけでいいから明かりが欲しい! って思うとき。

そうしたピンポイントニーズをお安く、ベストな形で満たしてくれるであろうアイテムがこちら。どこでも設置可能でモーションセンサー搭載のLEDセンサーライト「Eufy Lumi

181025ank01
Image: Anker

周囲が暗くなると自動的に動体感知がON。120度の広角センサーで最大3m先までの範囲を感知します。動くものがあればライトが点灯し、15秒後に自動的にOFFになる省エネ設計。実用的ィ。

181025ank02
Image: Anker

電源は単4電池3本(別売り)となるので、配線の取り回しの心配なく、どこにでも設置できるのもポイント。両面テープでの簡易固定のほか、ネジ取り付けも可能です。廊下に貼っておけば、寝ぼけ眼でトイレに向かう時も安心。電池式なので、もしもの停電の時でも足元の安全を確認できるのは心強いなぁ。

Eufy Lumi」の価格は3個セットで1,799円。スペック上では電池は最大で約1年持つとのことなので、100円ショップで4つパックの単4電池を3つ、+300円程度で1年前後は安心できると考えれば、導入コストも、ランニングコストも良きかな良きかな。

そうそう、実はこれAnkerの家電ブランドの製品なんですよ。スマホ用周辺機器で話題のメーカーですけど、Ankerめっちゃ手広くない?

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

Source: Amazon.co.jp

あわせて読みたい

powered by