これなら美味しそう? Apple、ベーグル絵文字にクリームチーズを追加

  • author 塚本直樹
これなら美味しそう? Apple、ベーグル絵文字にクリームチーズを追加
Image: Emojipedia

ベーグル好きにとっては大事な問題。

Apple(アップル)といえば次々と新たな絵文字を導入することで知られていますが、実は「追加予定のベーグルの絵文字が不味そう」という苦情が寄せられていました。しかしそんな問題も、改善されてリリースされるようです!

上の画像は左側が「iOS 12.1 ベータ2」のベーグル、右側が「iOS 12.1 ベータ4」で刷新されたベーグルです。左はなんともそっけない、冷凍庫から取り出しただけのそっけないベーグルですが、右はふんわりと焼き上がりクリームチーズが塗られ、すぐにでもかぶりつきたいイメージに変更されています。

なにを小さなことを…とお思いの方もいるかも知れませんが、いままでにもAndroidのハンバーガーの絵文字に「チーズの場所が違う」という苦情?が寄せられ、その後にチーズが正しい場所に移動したことがありました。

日本人は食にうるさいといわれますが、それは海外でも同じこと。ベーグル好きの方は、これからも安心してiPhoneで絵文字を使うことができそうです。

Source: The Verge, Emojipedia