お待たせしました嬉しい噂。Appleのイベントが10月中旬にも開催される!?

  • 39,279

  • author 塚本直樹
お待たせしました嬉しい噂。Appleのイベントが10月中旬にも開催される!?
Photo: ギズモード・ジャパン
ダンボールモック(ギズモード製)

XRとぶつかる気もするけど、なんでもOK。

秋発表を示唆するコードが見つかるなど、登場が近いことはほぼ確実な新型iPad Pro。お待たせしました、嬉しい情報です。Appleの発表イベントが10月中旬にも開催されるかもしれません。

中国語サイトの新浪科技が報じるところによると、Apple(アップル)の新イベントでは複数の新ハードウェアが登場するとのこと。もちろん、その目玉は新型iPad Pro。開発や量産時期の関係で、9月ではなく10月の発表になったというのです。

さて新型iPad Proは、なんといってもホームボタンの廃止、Face IDの採用、従来機種よりも遥かに狭いベゼルの採用が目玉となるはずです。またキーボードなどを接続する接点Smart Connectorの位置が変わるかも、なんて噂もありますね。

そして個人的に一番楽しみなのは、まだ憶測段階ですが「11インチの有機ELディスプレイ搭載モデルが登場するかも」という噂。iPhoneは有機ELディスプレイに移行してから画質が向上しましたが、同じ変化がiPad Proにもやってくるかもしれません。

そのほか10月イベントでは、以前よりプロ向けMac miniや新型のMacBookの登場が噂されています。こちらもDTPやDTMユーザー、そして気軽にMacBookを体験してみたいユーザーには期待の新商品となりそうです。

なんと!プロ向けMac miniや廉価版MacBookが今年秋に登場か

Appleは忘れていなかった!?長らくアップデートのなかったあの「Mac mini」に、とうとう新機種登場でしょうか。海外では、Apple(アップ...

https://www.gizmodo.jp/2018/08/mac_mini_for_pro_mba_in_fall.html

新浪科技 via 気になる、記になる…

あわせて読みたい

powered by