年内オープンの新Apple Storeは神奈川に!?

  • 8,997

  • author 塚本直樹
年内オープンの新Apple Storeは神奈川に!?
Image: Apple

おらが街にApple Storeがくる!

2018年にApple 新宿、Apple 京都と次々とオープンしているApple Storeですが、実はあと1店舗、年内オープンすることがアナウンスされていました。その1店舗はどこ? このたび、求人情報からAppleが神奈川県エリアでストアスタッフを募集していることが判明しました! 神奈川にApple Storeくる?

おなじみの職種が並ぶ

Appleの情報サイトふーてんのiPadが発見した、こちらの求人ページ。「マネージャー」「ストアリーダー」「ジーニアス」など、既存のストアにある職種が並んでいます。これはひょっとすると、ひょっとするかもしれませんよ?

ラゾーナ川崎にオープン?

以前は、川崎以外にも東京都千代田区という噂もありました。しかし、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]は川崎でのオープンをいち早く予測していて、川崎駅直結の商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」のテナントに入るのでは?と指摘しています。

神奈川といえば、都市規模のわりにはなぜかApple Storeがないことが住民(おもに僕)にとって不思議でした。これで川崎や、あるいは横浜にStoreがオープンすれば、より神奈川のAppleファンの利便性が向上することでしょう。

え、川崎北部からだとApple 渋谷やApple 表参道のほうが近い? いえいえ、渋谷は現在リニューアルに向けて休店中ですからね。選択肢は多いほうがいいのです。

Source: Apple via ふーてんのiPad, Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ