その重さ、わずか88g。細〜いネックバンドスピーカーがシャープから登場

  • 8,486

  • author ヤマダユウス型
その重さ、わずか88g。細〜いネックバンドスピーカーがシャープから登場
Image: シャープ

着けやすさ特化で攻めてきましたか。

シャープから、ウェアラブルネックスピーカー「AQUOS サウンドパートナー AN-SS1」が発表されました。すでに展開されている、AQUOSサウンドパートナーシリーズに加わったニューカマーですね。

181025-spec_img01
Image: シャープ

Bluetooth接続でテレビやスマートフォンの音が楽しめる、というのは当然として、専用のBluetooth送信機(USB+ヘッドフォン端子接続)が同梱されています。この送信機は映像と音声のズレを少なくする低遅延コーデックFastStreamに対応してまして、テレビの音を聞く場合もズレが少なくなるというモノです。

FastStreamの遅延は、28~34ms程度。Bluetoothドングルの最強格として高名なCreativeの「BT-W2」もFastStream対応ですから、遅延については安心していいでしょう。

181025anss1_02
Image: シャープ

本体には上向きスピーカーと下向きスピーカーが搭載され、耳には音が、肩には振動が届く設計になっています。ハンズフリーや音声アシスタントもイケるし、なにより88gという軽量さは装着していても超ラクなはず。身にまとうウェアラブルモノですから、装着負荷が小さいというのはたしかな利点です。

2018年11月17日(土)発売予定で、価格はオープン。料理中の耳もとリスニングや深夜のテレビ視聴のお供に、ドゥンドゥン聞くよりもラク〜に使えるスピーカーとしていい塩梅な気がしますね。シャープらしい回答というか。

Source: PR TIMES, AQUOS オーディオ

    あわせて読みたい

    powered by