回転椅子に座ってVR世界を歩き回る「Cybershoes」がいよいよ資金募集を開始

  • author 岡本玄介
回転椅子に座ってVR世界を歩き回る「Cybershoes」がいよいよ資金募集を開始
Image: Cybershoes/YouTube

VRゲーマー必携アイテムですよ!

仮想空間の中を移動するなら、やっぱり自分の足で歩きたいものですよね。そのために、各人がさまざまなトレッドミルを開発している中……とてつもなくシンプルな解決策で夢を叶えるアイテムが「Cybershoes」です。

これは以前にもご紹介した、靴の底に履くスリッパのような履物で、足の裏にはローラーが付いているというもの。条件は回転椅子に座ることなのですが、これで方向転換を行う他力本願っぷりもオチャメです。

そのCybershoesaが、満を持してKickstarterに登場。約400万円の達成額を激しく超えて、執筆時には2000万円オーバーになっているんです。

Video: Cybershoes/YouTube

今なら次の早期割プランの163ユーロ(約2万1200円)から出資が可能になっています。とはいえ専用の150cmの丸型カーペット「Cybercarpet」同梱プランの172ユーロ(約2万2400円)のほうが出資人数が多く、オススメのようですね。

スノーボードのバインディングと同じベルトで履くので、どんなサイズにもフィットするCybershoes。VRゲーマーなら持っていて損はないんじゃないでしょうか?

Source: YouTube via KICKSTARTER