イーロン・マスク氏、日本のアニメがお好きな模様。ロボにも興味アリ?

  • 6,184

  • author 塚本直樹
イーロン・マスク氏、日本のアニメがお好きな模様。ロボにも興味アリ?
Image: Usa-Pyon/Shutterstock

いつか巨大ロボットを作ってくれるかも?

Tesla(テスラ)の株式非公開化スキャンダルでフルボッコに叩かれているイーロン・マスク氏ですが、たまには息抜きも必要でしょう。週末にかけて、彼はTwitter(ツイッター)にて日本のアニメについて他のユーザーと盛り上がっていたようです。

君の名は(英題:Your Name.)』のトレーラー動画をツイートすると、

その後に続々と『千と千尋(Spirited Away)』もいいね。あと『もののけ姫も好きだ」とツイートするマスク氏。

そして「『新世紀エヴァンゲリオン』は見た?」という問いかけにたいしては「NERV(ネルフ)」と、核心をついた返答を返しているのです。

さらに気になることに、「さあ、メカを作る時が来た」というツイートも残しています。これまでロケットや電気自動車メーカーを立ち上げてきたマスク氏、次はロボット産業に乗り出すのか?、なんて気になってしまいますね(Neuralink(ニューラリンク)もありますし、人造人間を作ったらシンクロ率の安定した人形決戦兵器になりそう。)。

マスク氏が週末に十分リラックスして、また今週も仕事に打ち込めているといいな〜なんて、個人的には思ってしまうのでした。

Source: Twitter(1, 2, 3, 4

    あわせて読みたい

    powered by