平成最後の秋、あの製品も更新! マヨネーズに落下速度が向上するアップデート

  • 8,048

  • author 小暮ひさのり
平成最後の秋、あの製品も更新! マヨネーズに落下速度が向上するアップデート
Image: キユーピー

この秋にアップデートされたものと言えば?

そうだね、キユーピーのマヨネーズだね

さまざまな製品が新発売、アップデートされた2018年秋。ガジェット界隈が賑わう昨今ですが、皆さんが愛してやまない、キユーピーのマヨネーズ容器もまたアップデートですよ。

マヨネーズでお馴染みのキユーピーは、食品用の容器メーカー大手の東洋製罐グループと共同で「スルッとボトル」を開発。従来の容器に比べると、中身が流れ落ちやすい。それな!的なアップデートを行ないました。

181029qpk02
Image: キユーピー

スルッと流れ落ちる秘密は油を表面に吹き付けること。キユーピーによると、特に油分の少ないカロリーオフタイプのマヨネーズで滑り落ちる効果が高かったため、「キユーピーハーフ」にて製品化へ踏み切ったそうですよ。

マヨネーズなんて勝手に落ちてくるものというイメージがあったのですが、カロリーオフのヤツって、落ちにくかったんですね…。ハーフユーザーが最後まで使い切れないと嘆いているなんて、わからんかったです…。

そんな「スルッとボトル」入りのキユーピーハーフは、11月1日から165万本限定で発売。限定といえど165万本も量産されるので、行列に並ばずともそのうちスーパーなどで買えるでしょう。

最後に製品スペックでお別れです。

発売日:11月1日

生産本数:165万本(限定!)

内容量:300g

賞味期限:12カ月

カロリー:「キユーピー マヨネーズ」に比べて50%カット

その他:使い終わりの容器への付着残りを約60%削減(キユーピー調べ)

参考小売価格:302円(税込)

Source: キユーピー

あわせて読みたい

powered by