解決っ! iPhone XS/XS Max充電できない問題

  • 11,189

  • author 塚本直樹
解決っ! iPhone XS/XS Max充電できない問題
Image: Hadrian/Shutterstock.com

けっこう重大な問題でしたね。

Apple(アップル)は「iOS 12.0.1」の配布を開始しました。このバージョンアップでは、iPhone XSでのLightningケーブルにおける充電問題が解決されています。

実は今月初頭、iPhone XS/XS Maxでは「画面OFF時にLightningケーブルを差し込んでも充電が開始されない」という問題が報告されていました。結局その原因は突き止められていない…のですが、今回のバージョンアップにより今後は安心して充電できるようになります。

バージョンアップのその他の内容としては、iPhone XSが5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題、iPadのキーボードの「.?123キー」の場所、ビデオ再生時に字幕が表示されない問題、Bluetoothが使用できなくなる問題、iPhone 5sにおけるSMS/MMSの送信に関する問題などなど、あったことすら知らない細かい問題がされています。

アップデートファイルの大きさは環境によって異なりますが、我が家の環境では160MBほどでした。みなさんもiPhoneやiPadを使わないタイミングで、サクッとアップデートしてしまいましょう。

Source: Apple

あわせて読みたい

powered by