iPad史上最高に板。これまでの情報から生まれたiPad ProのコンセプトCGがこちらです

  • 27,722

  • author 小暮ひさのり
iPad史上最高に板。これまでの情報から生まれたiPad ProのコンセプトCGがこちらです
Image: Viktor Kádár

板ガジェ感がマシマシでございます。

10月30日のApple Special Eventで発表されるかもしれないのは、そうだよね、iPad Proだよね。そして今日のネタはこちら。Viktor KádárさんがBēhanceにて公開した新しいiPad Proのコンセプト画像

あくまでもこれまでのリーク情報を元にした想像上の姿で、カラバリになるかどうかはわかんないけど、意外とローズゴールドはアリなんじゃないか?と思っています。上品さと可愛らしさがあるよね、うん。

181023ck01
Image: Viktor Kádár

背面がこちら。リークどおり、iPhone SEや5シリーズのように角はダイヤモンドカットされています。加えて全体的に角ばったデザインになる噂なので、なんというかiPad史上最高に板っぽいiPadだと思います。

そういえば昔これにそっくりな「ノートPCの放熱を促進するアルミの板」というのを買ったのを思い出しました。全然冷えなかった。

181023ck03
Image: Viktor Kádár

接続コネクタは待望のUSB-C!

最近のガジェットはこうあるべきですよね。高速充電、高速なデータ転送、噂によると4KHDRの映像出力も対応するとか。下手したらラップトップを上回るモンスターな板な可能性がありますね〜。

次世代のベゼルレス「iPad Pro」のウワサ・気になること、全部まとめました!

アップデートしすぎて尊い。iPad史なる歴史を辿れば、今年は時代が変わる年ですよ、絶対に。iPad Proについてはずいぶん昔から出る出ると言われ...

https://www.gizmodo.jp/2018/10/ipad-pro-2018-all-rumors.html

一方で残念なお知らせとして、画像からはイヤホンジャックは見当たりません。バイバイ、Lightning端子。と同時に、バイバイ、イヤホンジャック。になる可能性があります。ま、まぁ落ち着こう。噂だからね! どうなるかわからんからね!

最後にお約束のセリフですが、これらはあくまでもコンセプトで、このままの姿で登場するとは限りません。でも、これまでのリーク情報の総まとめ的なCGなので、まるっきり違うものが出てくるという可能性は低いと思います。

そう考えると、今回は本当にフルリニューアルレベルでの目新しさがあると思うんですよねぇ。Proっぽい使い方はしないんだけど、妙にProが欲しくなるAppleマジックにかけられている気がします。

僕、その魔法に耐性なくて弱いんですよね…。今回負けちゃうかもしれない。

Source: Bēhance via 9to5Mac

あわせて読みたい

powered by