5時間以内に帰還せよ。iPhone XS、エクスプレスカードのタイムリミットは最大5時間だ!

  • 11,185

  • author 小暮ひさのり
5時間以内に帰還せよ。iPhone XS、エクスプレスカードのタイムリミットは最大5時間だ!
Photo: 三浦一紀

余裕ですわ。

iPhone XS/XS Maxには、Apple Payのエクスプレスカードに予備電源が搭載されました。これによって、電車の中でバッテリーが切れたとしても、予備電源によって無事に改札を出られるんです。ギズモードでも事前に検証して、無事に改札を通過できることを確認

iPhone XS/XS Max、ほんとうにバッテリーが0でもSuicaが使えるのか試してみました

バッテリーがなくても大丈夫?iPhone XS/XS Maxから「予備電力機能付きエクスプレスカード」に対応しました。つまり本体のバッテリーが0に...

https://www.gizmodo.jp/2018/09/iphone-xs-suica.html

この予備電源、Apple(アップル)のサポートページでは最大5時間であることが、公式にアナウンスされています。

まぁ、5時間って言ったら、特急じゃなくても東京駅から浜松くらいまでなら行けちゃう時間。新幹線なら東京ー博多間がちょうど5時間でした。東京駅で改札をピッと通った瞬間にiPhoneが力尽きたとしても、最後の力を振り絞って博多駅に降り立てるのです。

…あれ? でも、よくよく考えたら新幹線ホームから改札までって結構歩きますよね。ジャスト5時間だとひょっとしてゲームオーバー?

ごめん、東京ー博多間はギリギリ間に合わない可能性があります。試さないでね! あと「ぜひ試してくれ!」っていうのもどうかお許しください(フラグじゃないですよ!)。

Source: Apple

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ