電波とともに東京駅が光る。基板に東京路線図を描いたiPhoneケース

  • 19,111

  • author 塚本直樹
電波とともに東京駅が光る。基板に東京路線図を描いたiPhoneケース
Image: moeco

なんど見てもクールです。

これまでもiPhone 5/5s向けNERV(ネルフ)モチーフの基盤によるiPhoneケースをリリースしてきたmoeco。そんなmoecoから、早速iPhone XR/XS Max向けの「東京回路線図ケース」が登場しました!

20181008ncase2
Image: moeco

今回のケースでも、基盤には路と抵抗で東京の複雑な路線図が描かれています。羽田駅近くに飛行機が飛んでいるのもクールですね。さらに東京駅には赤色LEDが搭載されており、iPhoneの電波をキャッチすることでランダムにピカピカ光るんです。

またケースはワイヤレス充電にも対応。Appleストアにて販売されているワイヤレス充電器ですでに動作を確認済みですが、充電中には高温になりクリア樹脂が劣化する恐れがあるため、基本的にはLightningケーブルでの充電をおすすめしているそうです。

東京回路線図ケースは「iPhone X/XS」向けが1万4040円、iPhone XS Max向けとiPhone XR向けが1万5120円。後者では華やかなピンクバリエーションも登場し、全商品で東京回路線図ピンズが付属します。

Source: moeco