JBL、新たなワイヤレスイヤホン「JBL FREE X」を発表。前モデルより接続性を強化

  • 8,577

  • author ヤマダユウス型
JBL、新たなワイヤレスイヤホン「JBL FREE X」を発表。前モデルより接続性を強化
Image: PR TIMES

今度こそ、自由を冠するイヤホンとなるか。

JBL産ワイヤレスイヤホンの新モデル「JBL FREE X」が登場しました。見た目は前作「JBL FREE」とほとんど同じですし、名前もエーックスが付いただけ。プレスにも、基本性能の向上にスポットしたとありますね。

でも、このモデルに関しては基本性能向上はかなり大事な話でして。前モデルをレビューしたんですけど、とにかく接続性に難ありだったんです。今回のJBL FREE Xは、Bluetoothの接続性や音量を強化したとのことですから、これはカユいところにメスが入った気がします。繋がりやすくなったFREEってだけで価値がある。

181011jblfreex_02
Image: PR TIMES

5.8mm径のドライバー、IPX5相当の防水機能、本体4時間+ケースで20時間の連続再生など、スペックまわりはJBL FREEと同じ。Bluetoothのバージョンや伝送範囲も同じですから、スペックシートでJBL FREEとJBL FREE Xを判断するのは難しいレベルです。

発売日は2018年10月26日(金)、価格は1万4880円と、これまたJBL FREEと同じ。新モデルというか、置き換えって感じでしょうかね。今度こそ、途切れないJBLサウンドを味わえると信じて!

Source: ハーマンインターナショナル, PR TIMES