やぁ、今夜楽しみだね! その前に想像上の「Mac mini Proコンセプト」を紹介するよ!

  • 23,476

  • author 小暮ひさのり
やぁ、今夜楽しみだね! その前に想像上の「Mac mini Proコンセプト」を紹介するよ!
Image: Viktor Kádár

「ぼくがかんがえた さいきょうの Mac mini Pro」

的なモノです。こちらはBehanceにデザイナーのViktor KádárさんがMac mini ProのコンセプトCG

今夜のAppleのイベントで、Pro向けのMac miniが出るかもよ? 的な噂はありますけど、まだその実態は掴めていません。また、アップデート情報もほとんどリークされていないので、これは想像の産物、あくまでもね。

181030mak01
Image: Viktor Kádár

その想像の中身をチェックしてみると、基本的なデザインは旧モデルを踏襲している感じで、ポート類が現代向けにアップデートされています。

高速なThunderbolt 3が4ポートという構成は外部機器やモニタをガリガリ増やせそう。同時にレガシーポートもちゃんと用意されているのがステキだなぁ。このくらい気が利いてると確かに「いいね!」ってなりそう。

181030mak02
Image: Viktor Kádár

さらにはMac mini本体と同時に、新しいApple Displayと、Touch Bar付きのMagic Keybordも制作。勝手に作ったシリーズとしてかなり手の混んだ僕考え(ぼくがかんがえたさいきょうの…の略)セットになっています。こういった希望や期待や妄想をガンガン詰め込んだコンセプト、嫌いじゃないですよ!

でもこれ、使い勝手を考えてもあながち悪くないラインですよね。

今ならグラフィック面はeGPUでポン付けするっていう拡張も選べますし、自宅で使うならこうしたMac miniのリニューアルもアリ寄りのアリなんじゃないかな?


Source: Behance

あわせて読みたい

powered by