ニンテンドースイッチ、2019年後半に新型が出るかも?

  • 12,641

  • author 小暮ひさのり
ニンテンドースイッチ、2019年後半に新型が出るかも?
Image: ギズモード・ジャパン

ま、ま、ま、まずは落ち着こう。公式情報じゃないよ。

ウォールストリート・ジャーナルによると、任天堂は2019年後半に新しいニンテンドースイッチをリリースする予定で、早ければ夏頃には発売される可能性もあるようです。記事によればこの情報はサプライヤーや事情を知る、複数の関係者が明らかにしている。とのこと。

で、どう変わるのか?

ってところが気になりますよね。関係者らの話からは、新型のニンテンドースイッチはハード・ソフト面での機能変更、それに伴うコスト問題について現在進行系で協議中。現状詳細な変更点は述べられていませんけど、ディスプレイの改善は選択肢の1つだと述べています。

現役ニンテンドースイッチオーナーとしては、これには概ね同意ですね。昨今の画面の美しいスマホ・タブレットで目が肥えてしまったためか、ニンテンドースイッチの画面はわぁ綺麗!とは言えないんですよね。ここは個人的にもカイゼンしてほしいポイントです。あと、欲を言えばもうちょっぴりベゼルを細くしてくれたり、処理性能をアップしたり、排熱をもっとうまくしてくれると言うことないですね。

…あれ、こう考えるとけっこうニンテンドースイッチへのリクエストありますね。

これまでも3DSなどは、ベースの部分を変えずに、画面やサイズを何度もリニューアルしてきました。ニンテンドースイッチもそうやって、ニーズや時代の変化にあわせて変わっていくハードになるのかもしれませんね。どんな姿で、機能でリニューアルされるのか? 本当に楽しみで、機能によっては買い替えも辞さないつもりですよ! フッフ〜ぅ!

…いや、落ち着け僕。任天堂公式に出すよ!って言ってるわけじゃあない。ステイ。ステイ…。

Source: ウォールストリート・ジャーナル via The Verge

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ