ノッチがない全画面スマートフォン、日本上陸

  • 33,703

  • author 山本勇磨
ノッチがない全画面スマートフォン、日本上陸
Photo: 山本勇磨

中国のスマートフォンブランドOPPO(オッポ)は本日19日、日本で「Find X」を発表しました。Find Xはすでにグローバルでは販売されているスマートフォンで、ノッチがなく完全にベゼルレス(ディスプレイフレームレス)なスマホ! フロントカメラを据える隙すらありませぬ。

find-x-1165355
Photo: 山本勇磨
30万回の耐久テストを備えた、リフトアップ式のカメラ

ただいま絶賛ハンズオン中なので、触った感想は後ほどしっかりお届けできればと思います。ノッチがない体験はどうなの? リフトアップ式カメラの影響で分厚くないの? いろいろ気になることありますが、ぜんぶ見てきますね。

find-x-1165300
Photo: 山本勇磨

FindシリーズはOPPOが掲げるフラッグシップのスマホシリーズで、時代に対する先端のデザインを取り入れてきました。その最新作のFind Xが日本に上陸することで、ついに日本でもノッチがない全画面スマートフォンが買えるようになりました。

find-x-1165348
Photo: 山本勇磨

思いのほか早すぎたノッチなしスマホの登場に、不思議な想いすらあります。発売日は2018年11月上旬、予約は今日19日の16時からスタート。価格は11万1880円(税別)。量販店ではビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ノジマ。オンラインではAmazon。通信事業者ではIIJmio、楽天モバイル、などで販売されます。

2018年10月19日 13:20更新:初のノッチなし“全画面”スマホ のほうが適切なのでは?というご指摘をいただき、タイトルを更新いたしました。確かにそうですね…。以後の表記も気をつけます!

Source: OPPO

    あわせて読みたい

    powered by