Pixel 3 XL、ディスプレイ品質評価で「最高クラス」を叩き出す

  • 15,508

  • author 塚本直樹
Pixel 3 XL、ディスプレイ品質評価で「最高クラス」を叩き出す
Image: Google

汚名返上に成功か。

発表されたてほやほやの新型スマートフォン「Pixel 3 XL」ですが、その魅力はカメラ性能だけではありません。ディスプレイ品質の専門家からは、「スマートフォンディスプレイとして最高クラス」と評されているのです。

評価機関のDisplayMateによれば、Pixel 3 XLの有機ELディスプレイは最高クラスとなる「A+ランク」に相当するとのこと。これまでにも同等の評価が「Galaxy S9」「Galaxy Note9」「iPhone XS Max」にも与えられてきました。

実は、前モデルのPixel 2 XLはかなりディスプレイの品質が悪く、Google(グーグル)は延長保証を発表していたほどでした。わずか1年でその評価を180度ひっくり返してしまうのですから、Googleの恐るべしです。

なお、DisplayMateはPixel 3 XLの詳細なテスト結果を15日に公開するとしています。一体Pixel 3 XLのディスプレイはどう進化したのか…さらなる続報が待たれますね。

Source: 9to5Google

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ