「13インチMacBook Pro」と「iPhone X」で修理・交換プログラム開始。SSD、タッチに不具合

  • 12,186

  • author 小暮ひさのり
「13インチMacBook Pro」と「iPhone X」で修理・交換プログラム開始。SSD、タッチに不具合
Photo: suzuko

う…。これは食らいたくない不具合だ。

Apple(アップル)は「13 インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)」と「iPhone X」に不具合があったことを発表。公式サイトで、修理プログラムを受け付けています。

SDDのデータ消失の可能性

「13 インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)」では、SSDの一部にデータの消失やドライブの故障を引き起こす可能性があるとのことで、修理プログラムを受け付けています。

181111apk01
Image: Apple サポート

こちらのページで製品のシリアルナンバーから対象か否かをチェックできるので、13インチTouch Bar無しを使っている方は調べておきましょう。

ちなみに…ですが、トラブルによってSSDのデータが消失する恐れがあれば、おそらく修理としてSSDが交換されるので…。ああ…うん。まぁそういう事です。え、直接言ったほうが良い?

結局は修理に出してもデータは葬られます

事前に外付けHDDなどにバックアップしておこうね…。

iPhone Xではタッチの不具合で交換プログラム

181111apk02
Image: Apple サポート

続いてはiPhone Xに関する不具合。こちらはディスプレイの一部や全体がタッチに反応しない、勝手に反応するといった不具合が確認されています。該当する症状が確認された場合は、ディスプレイモジュールを無償で交換してくれるとのこと。

最近、iPhone Xの画面が荒ぶる!という方は、こちらご確認を。詳しい症状や修理の方法も記載されています。

あ、こちらも念の為iPhoneのバックアップをお忘れなく。

MacBook Proも対象で、iPhone Xも対象という人が居たら、不憫でならない。

2018年11月13日 10時更新:誤記を訂正いたしました。

Source: Apple(1, 2

あわせて読みたい

powered by