SpotifyのApple Watch向けベータアプリ登場! 早く腕から音楽を聞きたい…

  • author 塚本直樹
SpotifyのApple Watch向けベータアプリ登場! 早く腕から音楽を聞きたい…
Image: MacRumors

ランニング向け最強アプリになるはず。

セルラー通信に対応するなど、ますます利便性が高まる「Apple Watch」。そんなApple Watch向けに、Spofityのベータ版アプリが登場しました!

上のスクリーンショットは、Apple(アップル)のベータテストプラットフォーム「TestFlight」経由で一部ユーザーに配信された、Spotifyのベータ版アプリのもの。再生コントロール、最近再生したリスト、シャフル再生といった機能が確認できるアプリ画面に加え、アプリアイコンも確認できますね。

ただ画像を投稿したRedditユーザーによれば、"現時点では"オフラインダウンロード機能は搭載されていないそうです。しかしこれはベータ版のアプリなので、今後機能が追加される可能性は十分にあります。また、画面サイズは40mm/44mmの「Apple Watch Series 4」に最適化されていなかったとも報告されています。

なお、アプリの正式リリース時期は現時点では判明していません。またSpotifyはMacRumorsに対し、「我々は常に新プロダクトや体験をテストしており、現時点では公開できる情報はない」との声明を出しています。

個人的にもApple WatchにてApple Musicのラジオを聞きながらランニングを楽しんでいますが、Apple純正外のストリーミングサービスアプリの登場を待っていたのも事実。正式リリースの際には、Apple Watchの魅力を大いに高めるアプリになることは間違いないでしょう。

Source: Reddit via MacRumors