値段は4〜6万円? 廉価版Pixel 3らしき画像が流出

  • 11,966

  • author Sam Rutherford - Gizmodo US
  • [原文]
  • 中川真知子
値段は4〜6万円? 廉価版Pixel 3らしき画像が流出
Image: Rozetked

Google(グーグル)がスマホを作ると聞いて1番最初に考えたことはこれでした。「やっと手頃で超使えるスマホが買える、やったぜGoogle!」。

でも蓋を開けてみたら高い。Apple(アップル)やSony(ソニー)と変わらないくらい高い。Googleよ、お前はそういうキャラじゃないだろう! iPhoneをやめてGoogleに乗り換えようとしていた私は心底ガッカリしました。ええ、心底です。お手頃価格なエントリーモデルが出るらしいという噂はありましたが、しばらくしても進展がありませんでした。

でも、先日、ついに米Googleが開発しているらしきエントリーモデル「Google Pixel 3 Lite」の実機画像らしきものがリークされたんです! 以前も、Pixel 3 XLの画像を公開したロシア語サイト「Rozetked」による情報なので信憑性も高そう。

スペックはこうなるみたい。

・スクリーン解像度:2,220×1,080(有機ELディスプレイ)

・RAM:4GB

・内蔵ストレージ:32GB

・プロセッサ:Snapdragon 710

・バッテリー容量:2915mAh

・メインカメラ:1200万画素

・インカメラ:800万画素

画面上部分にノッチはなく、上下に少し太めのベゼルが確認できます。本体の素材はプラスチック。上部分にイヤホンジャックがあり、下にスピーカーのようなものがありますね。

この端末は「Sargo」というコードネームで呼ばれていて、おそらく販売価格は400−500ドル(約4万5000から5万6000円)になるのではないか、とのこと。なんだか、やっと人々が予測していたGoogleフォンの価格にやっとマッチしたという印象です。私のiPhone SEが不調を訴えているので、一刻も早く発売してほしいです。

ヘッドホンジャック、Pixel 3 XLと同じカメラ(画素数を見た限り)、それでいて半分の値段。いいじゃないの!

あわせて読みたい

powered by