実写版『カウボーイビバップ』Netflixで配信決定!

  • 50,633

  • author 傭兵ペンギン
実写版『カウボーイビバップ』Netflixで配信決定!
Image: Sunrise Inc., ©サンライズ

1998年にテレビ東京系で放送され(ポケモンショックなどの影響で自主規制が入って、放送当時はエピソードが減ったものの)、国内外で絶大な人気を博す事になった名作アニメ『カウボーイビバップ』の実写ドラマシリーズの配信をNetflixが正式に発表しました!

2009年頃にキアヌ・リーブス主演で実写映画化という報道がなされ、それ以来なんどか話題になるものの結局実現には至らなかった作品でしたが、2017制作の正式発表がなされ、この度ついにNetflixで配信されることが明らかに。正式発表では現実味はまだありませんでしたが、配信先が決まるといよいよという感じですね!

ちなみに制作は『ワンピース』の実写化も発表しているTomorrow Studios が、Netflixとの共同で行う模様。原作アニメの渡辺信一郎監督が監修として参加し、第一話の脚本は『マイティー・ソー/バトルロイヤル』の脚本家クリス・ヨストが担当。全部で10エピソードになることが予告されています。

というわけで、主演がキアヌになるかどうかも不明。個人的には似合うと思うのですが、ドラマの撮影には時間と予算がかかるので人気映画俳優のキアヌのスケジュールを抑えられるかどうか。そして、キアヌじゃない場合誰がやれるかな…?

まだまだ制作の初期段階だと思いますが、個人的にはなんといっても生涯ベスト・アニメなので、期待を大きく大きく膨らませながら配信する日を待っておきます…!

Source: NETFLIX, Twitter, Comicbook.com

あわせて読みたい

powered by