手脚がついて“相棒感”あふれる「Echo Dot」専用ホルダー

  • 5,382

  • author 岡本玄介
手脚がついて“相棒感”あふれる「Echo Dot」専用ホルダー
Image: CAR MATE

顔に見えるから不思議。

音声コマンドで家電を操ったり、買い物をしてくれる、Amazon(アマゾン)のスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」。これは平面に置くだけの、缶詰みたいな形状をしたデバイスですよね。

でもライトリングやボタン類の見やすさを考えると、立てて使ったほうが便利なのかもしれません。

181101-NZ583-I02
Image: CAR MATE

そんな発想からなのか、株式会社カーメイトが第2世代の「Echo Dot」に手脚のつくホルダーを開発。これに「Echo Dot」を装着すると、まるで『Dr.スランプ』で則巻千兵衛が作ったかのような、愛らしい姿に早変わりします。

181101-NZ584_k01
Image: CAR MATE

ホルダーには色は白と黒の2パターンがあり、どちらもマスコットロボットのような相棒感。そして煩わしいケーブルは両手で抱えるように引っ掛けておくとグー。背面にはフックをかける穴もあるので、壁掛け式にもなります。

価格はオープンで現在発売中です。「Echo Dot」は時として、Alexaが勘違いで夫婦の会話を録音し第三者に送ってしまうオチャメな一面も持っていますが……擬人化したコレにやられたらちょっと許せるようになるかも?

Source: CAR MATE

あわせて読みたい

powered by