やっぱりノッチの次は穴! Huaweiが穴画面スマホをチラ見せ

  • 13,326

  • author そうこ
やっぱりノッチの次は穴! Huaweiが穴画面スマホをチラ見せ
Image: Huawei

ノッチ問題から抜け出すための「穴」。

エッジtoエッジディスプレイ&ベゼルを薄くしようとした結果でてきたのがノッチ。しかし、どうにもユーザーから評判の悪いのが悩み。そこで次なるステップでは画面にフロントカメラ用の穴をあけるという方向に進むようです。LGの特許でなるほどねぇって思ってましたが、むしろ穴画面スマホのリリースは目前まできています。

中国のソーシャルメディアで拡散されている画像がこれ。Huaweiの穴画面スマホです。穴から漏れる光がまぶしいですね。Huaweiは、ネタ元のThe Vergeに対して、これが穴画面スマホのティザー画像であると認めており、12月3日により詳しいことが明らかになると語っています。

ちなみに、穴画面スマホを考えているのは、Samsung(サムスン)も一緒。ノッチの代わりに、「Infinity-O」と呼ばれる穴を採用予定。では、来月または年明けにはGalaxy A8Sで穴画面が登場するとか。中国版TwitterのWeiboには、すでにGalaxy A8S用の穴あきディスプレイ保護シートの画像とされるものがアップされています。

181128ana01
Image: Huawei

Huaweiのティザー画像の穴があまりにも神々しくて、見てるとジワジワきます。大変ありがたい穴さまです。

Source: The Verge

あわせて読みたい

powered by