もう、MacBook買いなよ…

  • 58,189

  • author 塚本直樹
もう、MacBook買いなよ…
Image: Brydge/Twitter

「ホームボタンなし」をいいことに…。

新しいiPad Proには、新しい純正キーボードが用意されていますが、もちろんサードパーティー製品も続々と登場していくはず。今回はその中でも、「どう見てもMacBookにしか見えないキーボード」をご紹介しましょう。

海外アクセサリメーカーのBrydgeがティザーを公開した「iPad Pro Keyboards」は、iPad Proの本体側面に合体させることで、まるで…というか、まさにMacBookのような見た目になるキーボードです。シルバーの筐体にブラックのキートップと、実に再現度が高いですね。

なお、Brydgeは謎のメーカーというわけではなく、これまでもiPad向けのキーボードをリリースしています。Brydgeのキーボードはまるでラップトップのようなヒンジを搭載し、しっかりとした打ち心地のバックライト付きキーを搭載するなど、なかなかこだわった作り。

iPad Pro Keyboardsは11インチと12.9インチ向けに2モデルが登場し、出荷予定時期は2019年初頭となっています。そのため、接続方法(Bluetooth or SmartConnector)や価格、機能の詳細はまだわかりませんが、Apple製品ファンとしてはなんとも気になるプロダクトですね。

Source: Brydge via 9to5Mac

あわせて読みたい

powered by