Mac miniの最高のディスプレイ、それはiPad Pro

  • 40,848

  • author 塚本直樹
Mac miniの最高のディスプレイ、それはiPad Pro
Image: Luna Display

すっきり感がいい。

圧倒的に性能が向上し生まれ変わった「Mac mini」ですが、ディスプレイやキーボードを自分で用意する必要があるのはいつもどおり。そんなMac miniのディスプレイとして「iPad Pro」を使うのはいかがでしょう?

上の画像は、Mac用周辺機器「Luna Display」での実験の様子です。Luna DisplayはiPadをMacのセカンドディスプレイにする周辺機器+アプリなのですが、Mac miniのメインディスプレイとしてもきちんと動作しているのがわかります。

さらに、Luna Displayは有線だけでなく無線通信にも対応しているので、ケーブルレスでの運用が可能。ソファーに腰掛けながら、あるいは歩きながらでも、好きな姿勢でMac miniが操作できます。さらに、Apple Pencilでのスケッチにも対応しているんですよ!

iPadサブディスプレイ化の大本命、Luna Display一般販売開始!

快適に利用しております。以前にクラウドファンディングにてキャンペーンが成立した、iPadをセカンドディスプレイにする「Luna Dispaly」。...

https://www.gizmodo.jp/2018/10/luna-display-ipad-sub-display.html

なお、Luna Displayは先月10月からとうとう一般販売を開始。私も以前から使用しており、MacのサブディスプレイとしてiPad Proを大いに活用しています。個人的には、iPadのサブディスプレイ化で1番スマートな選択肢なんじゃないか、という感想ですよ〜。

Source: Luna Display

あわせて読みたい

powered by