新型AirPodsの気配をBluetooth認証機関に感じる...!

  • 11,260

  • author 塚本直樹
新型AirPodsの気配をBluetooth認証機関に感じる...!
Image: 9to5mac

今度こそ出てくれ、新モデル!

先日のApple(アップル)のイベントでも忘れられ、ワイヤレス充電マット「AirPower」と共に、その存在が危うくなりつつある(気がする)「新型AirPods」。しかしありがたいことに、海外認証機関には新モデルらしきモデルナンバーが登録されていましたよ!

20181106nair2
Image: MySmartPrice

MySmartPriceによれば、Bluetooth製品に必須となるBluetooth SIGの認証のデータベースに、新型AirPodsらしきデバイスが登録されたとのこと。Bluetooth SIGのデータベース(上画像)には、「AirPods」の名称で「A2031/A2032」の2つのデバイスが存在していることがわかります。さらにこれらは、新通信方式「Bluetooth 5.0」にも対応しているとされています。

ただし今回の情報はユーラシア経済連合(EAEU)のデータベース情報とは異なり、具体的な製品投入時期を示唆していないことには注意が必要です。Apple(アップル)が新モデルの開発を進めていることは確かでしょうが、製品発表が今月なのか、今年中なのか、来年になるのかは謎のままです。

新型AirPodsに関しては、iOSベータ版にそのケース画像が存在してたことが判明しています。さらに2019年には、ノイズキャンセリング性能が向上した新モデルが登場するとの噂もあります。今回見つかったA2031/A2032がただのワイヤレス充電対応モデルなのか、完全刷新の新モデルなのかはまだわかりませんが、そろそろ新製品登場に向けて準備しておいても良さそうです。

Source: MySmartPrice via 9to5Google