ちっちゃ可愛すぎる「Osmo Pocket」のウワサ

  • 18,811

  • author 武者良太
ちっちゃ可愛すぎる「Osmo Pocket」のウワサ
Image: Tech Advisor

地上に生きとし生けるものなら、海に潜らなくてもいいなら、GoProよりこっちがいいかも?

11月28日、DJIがニューヨークで新製品発表会を行うというウワサがありますが、もしかして、コイツが登場するというのでしょうか。「Osmo Pocket」(仮称)が。

ジンバルに4Kカメラと組み合わせたOsmo/Osmo +は、自由なポジションから好きなアングルで動画が撮れるガジェットでした。「Osmo Pocket」は似たポテンシャルを、手で握りしめられる大きさにダウンサイジングしているかのよう。

カメラ部はMavic 2 Proに搭載されたハッセルブラッドの1インチセンサーユニットに酷似していますが、それよりは一回り小さい? そしてコントローラ部にはズーム用と思しきホイールがあります。もしかしてMavic 2 Zoomのセンサーを用いているの?

カメラ下にある黒いパネルがタッチセンサーか撮影中の映像が見られるディスプレイかもわかりませんし、タッチセンサーでなければパン(横回転)とチルト(縦回転)をどうコントロールするのかが不明。でもディスプレイないとキツイし...と、ホンモノかどうかわからないリーク画像を前にして、アタマがフットーしそうです。

しかし、このサイズでグリップ付きの手ぶれなしな動画カメラが出るとしたら、それは大歓迎of大歓迎ですよ! ですよね!

Source: Tech Advisor

    あわせて読みたい

    powered by