悲願の「Spotify」Apple Watchアプリが登場! でも思ってたのと違う…

  • 11,171

  • author 塚本直樹
悲願の「Spotify」Apple Watchアプリが登場! でも思ってたのと違う…
Photo: 塚本直樹

今はまだリモコン。

本日音楽ストリーミングサービス「Spotify」のアプリがアップデートされ、初となるApple Watch向けアプリが登場しました! Watchアプリからインストールできますよ。

Apple Watch向けアプリでできることは、極めてシンプル。再生や停止、曲送りや戻しなどのコントロール、最近再生したプレイリストとシャッフルのオンオフ、そして楽曲再生のために接続するデバイス。お手元のApple WatchでSpotifyが快適に操れます。

しかし、しか~しですよ! 試しにiPhoneを機内モードにしてみたら…単体でのストリーミング再生やオフライン再生ができないじゃないですか! これでは、Spotifyを聞きながらランニングを楽しむという最大の夢が叶えられないのです。ガーン…。

なお、バージョンアップ履歴にてSpotifyは「最初のバージョンのApple Watchアプリ」と表記しています。ということは、機能が追加される余地がまだまだありそう。今は、ストリーミング再生とオフライン再生機能の追加をひたすら待ちましょう。

Source: 9to5Mac

あわせて読みたい

powered by