強烈なLEDストロボが隠しカメラを見つける「SpyFinder PRO」

  • 17,071

  • author 岡本玄介
強烈なLEDストロボが隠しカメラを見つける「SpyFinder PRO」
Image: Spy Associates/YouTube

芸能人なら特に必需品?

技術の発達でカメラがどんどん小型化していき、もはやパッと見ではどこに隠しカメラが潜んでいるかわからない昨今。安ホテルや民泊・Airbnbなんてドコにナニが仕掛けてあるかわかりませんよね。

そんな隠しカメラを発見するためのデバイス、「SpyFinder PRO」KICKSTARTERで資金を募集し始めました。

これは強烈なLEDストロボが点滅で室内を照らし、覗き穴越しにカメラのレンズに映る反射光を見つけるもの。一人旅の女性には必携アイテムかもしれません。

Video: Spy Associates/YouTube

6つのLEDを内蔵した「SpyFinder PRO」は、単4電池2本で光量が3段階調節できるようになっています。

そして最大で13mまでの距離なら、LEDの光がレンズに反射するとあります。

181029_spufinder2
Image: KICKSTARTER

今なら希望小売価格より50ドル(約5,600円)安い、198ドル(約2万2200円)でひとつが出資できます。とてもシンプルですが、これで安心が買えるなら安い買い物かもしれませんね。なんたって肉眼で確認するのは至難の業でしょうし。

出張の多い女性は、おひとつぜひどうぞ。

Source: YouTube via KICKSTARTER

    あわせて読みたい

    powered by