火を噴くドラゴンのドローンが、有名ラッパーに新作ゲームをお届けするイカれた企画がスタート

  • author 傭兵ペンギン
火を噴くドラゴンのドローンが、有名ラッパーに新作ゲームをお届けするイカれた企画がスタート
Image: Twitter

なにこれ。

国外で絶大な人気を誇るゲームシリーズ『スパイロ・ザ・ドラゴン』の初期3部作のリマスター版の発売を記念して、アメリカの超有名ラッパーのスヌープ・ドッグに、リマスター版のソフトをドラゴン型のドローンを使って送り届けるというクレイジーな企画が発表されました。

もう自分で書いていて意味がわからんのですが、使われる予定というドローンがこちら。


ゲームの主人公「スパイロ」の姿を再現しただけじゃなく、ゲーム同様に火を吹き水上ボートにも負けないスピードで飛ぶドローン。

実はスヌープ・ドッグはかなりのゲーマーとしても知られていて、『スパイロ・ザ・ドラゴン』のリマスター版が発表された時には、自身のInstagramにスパイロ・ザ・ドラゴンの描かれたTシャツと共に映る自分の写真をアップしていました。

そしてTwitterでドローンがお披露目になった際、リマスター版のソフトを届けてくれよと返信し、そこからこの企画が始まった様子(Tシャツの段階からスタートしたプロモーションな気もしますけど)。

そしてスパイロがいるニューヨークからスヌープがいるロサンゼルスまでアメリカ横断ツアーを実施。一気に横断するのではなく、スパイロが寄り道して観光を楽しむ様子がTwitterに連日紹介されています。果たして無事たどり着くことができるのか……!

個人的にはスヌープ・ドッグはゲーマーである以上にマリファナ愛煙家として知られ、自身が出演したゲーム配信動画でもマリファナ吸ってたりする人物なので、スパイロと一緒にマリファナを楽しむところが見れるかも…? 流石に全年齢向けゲームなので厳しいかな?

ちなみに『スパイロ・ザ・ドラゴン』は日本では初期作は2作のみが発売され、それ以降のタイトルは2013年になるまで発売されませんでしたが、海外ではスピンオフ的な作品であるフィギュアと連動するアクションゲーム『スカイランダーズ』シリーズが大ヒット。フィギュアもものすごい数が売れ、アニメが作られた程の人気作となっています。

Video: Spyro The Dragon/YouTube

それもあって今回のリマスター版(というよりほとんどリメイク版)は注目度が高い作品なのですが、日本国内ではいまのところXbox One版の配信のみの展開となる様子。初代をプレイステーションで遊んだ世代としてはぜひプレイステーション4で遊びたいのですが、果たしてどうなるか……!

Spyro Reignited Trilogy』は2018年11月13日発売予定。

追記:

無事に到着したようです。

Source: Twitter(1, 2, 3) via Eurogamer, Instagram, Kotaku, YouTube

    あわせて読みたい

    powered by